• Makoto Sahara

市民体育大会

2020/09/21月祝に市民体育大会ソフトテニスジュニアの部が開催されました。


今年はコロナウイルスによる弊害で3月~6月まで市内の運動施設の利用が制限されてしまい、練習することが全くできませんでした。

7月に入り規制が緩和されたものの、今度は梅雨明けが長引いてしまい、8月に入ってからやっと活動が再開されました。


練習時間が思うように取れない環境下で大会に臨むことはコーチも選手も不安でした。

日曜日だけでは練習が足りないので、ナイター練習にも熱が入ります。

練習不足が否めない状況での参加でしたが、いざ試合が始まってみると格上の相手とほぼ互角の試合内容です。

サーブが入るし、ストロークもミスしないし、走って追いかけて拾うしと。

練習中にも見たことのない力を発揮してます。

プレー中の堂々とした姿に子供たちの成長した姿を見せてもらいました。


嬉しくて涙が出てきました。


この子供たちにはこれからも頑張ってほしいと思います。

試合に出てない子供たちの目標になるのではないかと思うので、今後もしっかり練習を続けて実力をあげて試合をもっともっと楽しんでほしいと思います。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月の練習予定をカレンダーに書き込みました。 卒業生の協力をいただき多くのコートをとることができました。 通常練習の他、強化練習やナイター練習がありますので都合を合わせてご参加ください。